英語のウサアナ

多言語学習+エンタメ=ドキドキ語学バラエティー!

カテゴリ: REVIEWS

最初に投票↘




アイルランドのThe Corrsが12月に新作をリリースしていたことを年明けに知った。

ラジオで流れていた聞き慣れない曲が、どうしてもコアーズにしか聞こえなくて、DJが曲名を言うのを待っていた。すると、「ザ・コアーズの10年ぶりの新譜からの新曲」とのことだった。

その曲はリードトラックの "Bring on the Night" だった。 
続きを読む



HelloTalkではユーザー検索するとき、自分のネイティブ言語・学習中言語とマッチしたユーザーしか表示されない(日本語ネイティブ+英語学習中の場合、英語ネイティブ+日本語勉強中のユーザーが表示される)と思っていた。


公式ツイッターにこのことを伝えたところ、なんとカスタムサーチができることが判明。
続きを読む

infidelity-379565_640


オンライン英会話ってどんな感じ?


こっそり会話を聞きたいナ!


そんな、コッソリ聞き隊のみんな!


チャライングリッシュをチェケラッチョ!
 
続きを読む

coffee talk
coffee talk / AnyaLogic



友だちの勧めでHelloTalkというアプリを試してみた。


SNS+チャットアプリ+ランゲージエクスチェンジ(言語交換)という感じ。


Searchから学習パートナーを選び、メッセ送信またはパートナー申請。パートナー承認されなくても会話はできるようだ。

 
続きを読む

このページのトップヘ